
-------- --:-- : スポンサー広告 :

成り済まし対策 馬鹿の画像偽造

まいど、ロン・セガンです。

更新停止と言ってから半月も経っていませんが、例の成り済まし(@real_jipangbito)が
またしても下らん事をやってくれたので、それについて簡単にまとめておきます。

で、何かというとこれ↓です。

141204-00.png
https://twitter.com/real_jipangbito/status/540157476687970305


まぁ、端的に言えばあばさ~様のツイッターのプロフィールを晒している訳ですが、実際
のプロフィールを表示させ、画面をキャプチャーしたものがこちら。
(画像取得時間を確認する為に、ネットで閲覧可能なデジタル時計が表示されるサイトを
一緒に取り込んでいます)

141204-01.png

一目瞭然ですが、成り済まし、つまり @real_jipangbito を名指しでストーカーだと指摘
した部分が画像の枠外に置かれている(下図参照)訳です。


141204-07.png


また、今回の画像について、当方も再現確認を行ってみましたが

①あばさ~様のアカウントが入ったツイートを事前に検索等で探しておく。

②ツイッターからログアウトする。
 (成り済ましの場合はフォローがないので、この段階は不要)

③①で見つけておいたツイートのアカウントをクリックする。

④公開アカウントなら最新のツイートが開くが、非公開設定はプロフィールだけが開く。

で、①~④の操作で開いたプロフィールのキャプチャーがこちら↓。

141204-05.png
(検証に使わせて頂いたアカウント様に迷惑がかかるので、プロフイール部分だけを切り
出しています)


で、ここから下の画像で赤い枠で囲った部分だけを切り出せば、成り済ましが上げている
画像と同じものが出来上がる訳です。

上記の手順で得た画像(赤枠内が成り済ましが使った部分)
141204-06.png

成り済ましが上げた画像
141204-99.png
https://pbs.twimg.com/media/B38GXLJCIAAhzaA.png:large

つまり成り済ましは、非公開設定のあばさ~様のツイッターアカウントを検索条件にした
検索によって見つけたツイートからあばさ~様のプロフィールを閲覧し、都合の良い部分
だけを切り出して使った、と考えられる訳です。
(成り済ましが上げた画像で「プロフィール」のはずが「プロフィー」までで切れている
のが何よりの証拠)


何というか、毎度毎度馬鹿げた言い掛かりしか付けることが出来ない成り済まし、と言う
か河童ですが、今回の件も余りにお粗末だと言わざるを得ないでしょう。

--------------------------------------------------------------

まあ、ツイッターの内容すら閲覧できず、プロフィールの「あと高槻共学は反対」という
文言だけから、

高槻高が共学化されるのは知ってるな?それに対しあばさ~は「畜生!何でボクの時代に
共学化されなかったぁ!後輩ばかりズルイ!母校潰す!」と息巻いてるwその序でに街コ
ンも潰させたる!

https://twitter.com/real_jipangbito/status/539446097626664961

あばさ~が「後輩ばかりズルイ!」という理由で「共学化はんたーい!母校つぶーす!」
と息巻いてるというのは、厳然たる事実なのであるw

https://twitter.com/real_jipangbito/status/540157476687970305

「ボクの時は高槻高は男子校だったのに、後輩ばかりズルイ!」という理由で「共学化は
んたーい!母校を襲撃じゃー!」と息巻いてるのwざまあwもうね、お前らの高槻市は終
わりなんだよw

https://twitter.com/real_jipangbito/status/540169199314694145
https://twitter.com/real_jipangbito/status/540169335331758080

と言ってもいない妄想を付け加え、さも当人と会話したかのように騙り続ける馬鹿の知能
などこの程度、ということでしょう。

なお、今回の件については事前にあばさ~様の許可を頂いて記事にしていることを最後に
明記しておきます。

--------------------------------------------------------------

取り敢えず此処まで。
あと、凍結中としていますが広告がトップに出ると見苦しいので、月イチ程度で更新する
かも知れません。


2014-12-05 22:48 : 成り済まし対策 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あばさ~さんとリアルで交友のあるものです。
なんというか…大変なことになってしまっているようで。
あなた様のツイートを拝見させていただきました。
切り口のわかりやすい文章で、好奇心が刺激される感じ、と申しますか。
某アカウントのが暴れる前にあなた様のブログを拝見したかった、
と、先立たずな後悔をしているこの頃です。
ブログの再開、楽しみにしております。
うまく言えませんが、頑張ってください。

PS
自分は文を書くのと、自分の考えをまとめるのがが下手な節がありますので、
不躾なところなどがある虞がありますが、
何卒目をつぶっていただければ幸いです。
2014-12-14 21:32 : とある猫 URL : 編集
お久しぶりですor成り済まし河童の現状
如何に厚顔無恥の河童といえど、はんろんまんの名を騙った所で正体が自分自身
であるという事実は否定できない。

悪評を広めたくても本当に悪評が広まればそのしっぺ返しはツイートした自身が被る
ことになるため悪評が広まるようなアカウントにはツイートできない。

その為に河童はリスクを恐れ、ちょっかいを出しても無視される/相手にされな
い/反論してこない、そういったアカウントばかりを選んでツイートしている。

結果的に成り済ましは河童の独り相撲に終わっている。そりゃ本物(jipangbit
o) に但し書き一つ以外まるっと無視されているのも納得というものである。
2015-02-27 01:18 : ヨイチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
