
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について38 5/22の記事

取り合えず続きます。

まずは
>カ○ビへ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2414.html

何か此処まで行くと、近親憎悪、同属嫌悪と言った言葉しか浮かんで
こんな。

----------------------------------------------

続いて、芸能関係のものをまとめて。

>【芸能】14代目リハウスガール、美少女図鑑出身の13歳・山本舞香が
お披露目

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2415.html

>【テレビ】NHK女子アナに大変化!美人度重視“隠れ巨乳”も
民放より美人が多く化粧も派手に

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2416.html

いつもなら「日本人女性だから△△だ」と騒ぎ立てるのに、こんな記事
には沈黙、更にいつも主張している「自分の言葉」を一切入れずに記事
にしちゃうんだから、ダブルスタンダードの極みだよな。

----------------------------------------------

次は、動画関係のものをまとめて

>美意識革命隊様へ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2417.html

>「これほど醜い日本人女性」の動画が韓国で削除される理由
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2419.html

以前も指摘したが、何時まで動画に拘るんだか・・・。

----------------------------------------------

続いては、

>はんろんまん007の駄反論例
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2418.html

今回流布している様な、原発から漏れている放射線について(略)

原文(http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2384.html)には
「放射線は体にいい」としか書かれていないのだが?


玄米の優れた栄養分を削ぎ落とした白米食の偏重による害に(略)

これも原文では「白米は栄養が豊富」という意見を否定しているのだが
それに対する反論として十分に栄養があるという事を指摘した当方の
意見に対し、玄米との比較を持ち出すのはお門違いだと思うが?
それに、玄米は栄養があったとしても消化、栄養吸収効率が悪かったり
米ぬかに含まれるフィチン酸とミネラルが結合し、体内への吸収を阻害
されるという事実が知られている。

ソース
http://www.fukuimai.com/sub82.htm


「コーラ」のみ叩いて、他の砂糖入り炭酸飲料には一切触れない(略)

原文では「コーラ飲んだら骨がとける」と言っているが、それに対して
「糖分の過剰摂取により体内のカルシウムが消費される」ことにより骨
が「溶けるのではなく細くなる」という事を提示しただけなのだが?
因みにコーラは350ml(普通の缶サイズ)で39g(mgに有らず)の砂糖、
角砂糖換算で約10個の砂糖が入っており(因みに缶入りの栄養ドリンク
であるレッドブルのロング缶で27g)、決して糖分が低いと言える飲料
では無い。
これらの点から、コーラを過剰に飲用すれば「骨が弱くなる」のは事実
と言って良いと思うが?


●「うさぎ跳び」と「水飲んだら駄目」には、ただ自分が聞いたことが
ない、という理由から全否定。
(昔長い間信じられていた事だし、今でも信じ込んでるヤツがいるのに)

じゃソースでも出そうか?

>wiki うさぎ跳び
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E8%B7%B3%E3%81%B3
日本のスポーツ指導者が特に好み、学校教育において頻繁に行われてい
たが、ある時期を境に禁忌されるようになったため世代によって認知状
況に差がある。動作に苦痛を伴うため、懲罰目的で階段の昇降やグラウ
ンド周回などのノルマを課して行われることがあった。1980年代の頃
から、医学的見地から身体に与える有害性が指摘され、禁止の呼び掛け
が行われている。

>運動中の水分補給
http://www.med.shimadzu.co.jp/application/back/back053a.html
運動時の飲水の考え方が大きく変わったのは、昭和53年6月の福島市民
マラソン(気温:34.6度、湿度:81%)において、50人が日射病で倒れ
3名が死亡した事件と考えられています

※昭和53年=1978年

因みに当方は1980年生まれだが、年代は見事に符合しているな。

以上、反論があればどうぞ?

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。


2011-05-30 23:20 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
