
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツ(略)について40 5/24の記事

一夜明けて、更に続きです。

まずは、
>【グラビア】猫好きな中学生の可愛いネコ耳を見て欲しい・一色海鈴
(13) 7枚目のDVD『ももいろの春』をPR

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2422.html

で? としか言えん記事だな。
それとコメント欄でこんなこと↓言ってる馬鹿がいるが、

>はんろんまん007好みの女だな。
今ココみてせんずりこいてやがるな。
2011/05/24(火) 23:26 | URL | 管理人大好きっ子 #-[ 編集]


下種の勘繰り、レッテル貼り、邪推も大概にするべきだ。

----------------------------------------------

次は、

>俺のブログに粘着する屑ドモは「悪行」と「屁理屈」無しでは生きてい
けない

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2423.html

まず引用文だが、当方に「ムラ社会」のルールとやらが染み付いている
と言いたいようだが、そこまで言うなら当方が何処の会社に勤めていて
日々どんな業務を行い、上役からどんな評価を得ているのか、このコメ
ント投稿者は詳細に把握しているとでも言うのだろうか?

また、

>罵倒されたりアク禁された私怨から、匿名一個人のブログに限り粘着
批判を綴るだけの虚しい行為に執着するという、精神の未熟さという
か、不健全性を注視した方がよいと思う。


というが、自説に質問した相手にレッテル貼りと罵倒を繰り返し、さも
自分に質問、反論する相手が「世の中で非難されるべきだ、そうしない
社会がおかしい」と一方的に自分の善を論じながら、質問された事には
一文すら答えず、只々罵倒と中傷に走る輩を置き、反論者を「不健全」
「精神が未熟」と貶めるのは片手落ちも甚だしいと思うが?

それに本文でも「悪魔日本猿」と言う自分に反論する相手に貼ったレッ
テルを持ち出し、

>鬼畜日本猿を人類のカテゴリーから、「猿人」へと降格させ、鬼畜日本
猿は、凶暴、改善不能の「猿」であると世界に表明し、人権を剥奪し、
保健所、動物園、強制収容所へと収監、遺伝子の消滅を国連主導で行う
べきだ。


と、詰まるところ「反論する輩は皆殺し」と言う意見、というか暴論しか
論じ得ない輩が避難されるのは当然の帰結だ。

あと引用文のほうで、

>ヤツの批判対象が、ここのブログに限らず、反日でも愛国極右でも、カ
ルトやトンデモの類でも何かと幅広いのなら、精神には特に問題ないと
考えられるが。


というが毎度の様に「自分達を非難するなら他人も非難しろ」というイ
チャモン付けか?
大体、当方や懐疑主義者様、「糞ハゲ」氏などの個人を罵倒するブログ
の記事カテゴリを作っている輩が言って良いセリフじゃないな。

----------------------------------------------

続いて、

>「恐怖のマコモ風呂」
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2424.html

懐疑主義者様も該当記事のコメント欄で突っ込んでいるが「マコモ風呂」
って何? という事で、ちょっと調べてみた。

どうやら宮城県気仙沼市にある、その名も「株式会社マコモ」が昭和20
年代後半から生産している、日本全国に自生する、これまたそのままの
真菰(マコモ)を粉末化した健康食品を風呂に入れたもののようだ。

株式会社マコモ HP
http://www.macomo.co.jp/

健康食品としては植物を乾燥・粉末化したものなので、極言を覚悟で言
えば粉末青汁と似たようなもので、また北米大陸の近縁種(アメリカマ
コモ)の種子は現在でもワイルドライス(Wild rice)の名称で食用に
利用されている。
とまぁ、イネ科の種であることもあり、食用とするにはある程度の信頼
性がある(まぁ効能があるかどうかは別として毒は無いだろう)ようだ
が、常識的に考えて水温40℃程度の温水と、其処から上がった水蒸気(
湿気)、更に温水中に混入された粉末化した真菰、つまり細菌の苗床と
成り得る物質が揃った条件下で雑菌が繁殖しないわけが無く、また幾ら
真菰自体に薬草や漢方薬的な効能が有ったとしても、乾燥、粉末化され
た時点で植物としての細胞は完全に死滅、粉砕されており、それを風呂
の湯に混ぜても、メーカーHPに謳われている「単細胞生物、耐熱菌の発
生」等起こるはずが無いのだ。

で本題に戻るが、

>皮脂・恥垢・黄色ブドウ球菌が溶け、陰毛が浮く臭い家族風呂に浸かる
事に何ら疑問ももたず、エコだとか日本人らしいだとか誇りにする連中
には恐怖の「マコモ風呂」も抵抗なく受け入れられるものだろう(笑)
愛国のお墨付きであれば尚更か。新興宗教とその信者だな(笑)


と、具体的に何の関係があるかも明示せず、「マコモ風呂」と日本人を
絡めて非難しているが、前々から気になっていたのだがブログ主の言う
「日本の風呂の汚さ」が事実なら、何故に日本の温泉やスーパー銭湯な
どで菌の混入などが起こった際にニュースになるのか?
ブログ主の言うことが事実であれば、そのような事態は日常茶飯事であ
りニュースとして取り上げる必要性すら無い筈だ。

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。


2011-05-31 06:24 : スイーツ(略)の記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
