

スイーツ(略)について⑤ 1/14の記事

この記事では、一つ前の記事に続いて1/14付けの記事に対する
反論を書き連ねたいと思います。

まずは、

>永尾ハゲルビってどんな奴
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2091.html

まあ、スイーツ(略)のブログ主と「糞ハゲ」こと永尾カルビ
氏の対立は当人同士で勝手にやってくれれば良いのですが、
以前、「モナコ」ネタや「金髪爆乳の白人嫁」等という発言を
して、あとから「ネタです」と言ったり当方に嘘の根拠を提示
されたりした事のあるブログ主には、カルビ氏(と思われる2ch
の書き込み)の言動をどうこう言う資格は無いと思うが?

----------------------------------

続いて、

>鬼畜日本猿という化け物を退散できるのは「これほど醜い日本
女性」だけ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2092.html

>しかし、日本では、「人間は、外見よりも内面が大事である」
という、唾棄すべき悪しき洗脳がまかり通っているのです。

と言い切っているが、外面が良くても内面が腐った下衆野郎を
賞賛し、容姿の面で劣っても思いやりや慈悲の心を持った善人
を否定する、そんな矛盾が起きる事さえブログ主は理解や予測
が出来んのだろうか?

で、そんな引用文からスイーツ(略)のブログ主がどんな屁理
屈をひねり出したかというと、

>不思議なのは、北は北海道から沖縄、そして若山の糞田舎から、
大都会東京まで日本人の価値観が普遍的である点です。
日本人という悪魔の国民性とは、自尊心維持の為に、自分に気
に入らない意見を発する者に、ありとあらゆる罵倒や偏見を投
げつけ、相手を否定するという恐ろしい国民性を持つところで
す。
特に日本人がコンプレックスを持つ「容姿」について何か言わ
れれば、「白人は臭い」「老化が早い」「直ぐに太る」と、相
手のあら捜しをし、自分に投げかけられた問題点を誤魔化そう
とする。
その、「自分の欠点の指摘」に対し、謙虚に受け入れるのでは
なく、「相手への罵倒」によって誤魔化し続けた日本人の国民
性が、天罰として今、日本人の不幸と、醜さが露呈され始めた
のだ。

という日本人に対する批判なのだが、これって反論者云々以前
にブログ主の言動そのままだと思うのだが?

明確な根拠を全く提示できない、個人的な主観でしか説明でき
ないスイーツ(略)のブログ主の意見に対して、参考データが
記載されたサイトのURL等の根拠を提示して反論する反論者の
主張を、容姿、年齢、性別、居住地、家族構成まで、ありとあ
らゆる粗探し、それも大半は議論の内容と関係ない事柄を決め
付け、それを根拠として反論者の意見を封じ込めようとする。

例えば当方の反論に対して、まったく根拠もデータ蓄積も無い
「性別判定法」とやらで「007(ここのブログ管理人「はんろん
まん」の別名義HN)は女だ」と決め付けたり(女だから発言の
是非が変化するのか?)、スイーツ(略)のコメント欄で阿修
羅マン氏が連呼していた「当方と懐疑主義者様の自演問題」に
ついても、これ幸いと尻馬に乗って騒ぎ立てる。

そんな人間が他人を非難しても説得力は無いと思うが?


また、

>「容姿より中身」とそんな性善説で白人を見下しし続けた日本
人の行為が、今世界の潮流に逆行し、文明化できず、中国や韓
国どころか、東南アジア、アフリカにすら遅れを取る、野蛮で
非文明国家に成り下がった原因となった。
日本人の容姿の醜さ、特に体型、スタイルに対する無頓着さ
は異常レベル。改善どころか逆に「カワイイ」「幼稚」「萌え
」「低知能」に成ろうと、内股、馬鹿面、八重歯を崇拝する、
未開のジャングルの原住民レベルの奇怪な価値観。
日本人に容姿改善を促せば「国により価値観が違う」「160
0万人分の画像が無ければ日本人の醜さと、他民族の美醜の差
は証明できない」「日本人女性が醜い証拠をだせ」と粘着、罵
倒される。

と反論者の言動を非難しているが、ブログ主自身が延々六年に
渡って2chという言論の場で、まともに根拠も提示できない「日
本人は醜い」という粘着、罵倒を行っているのに、それに対す
る反論を「粘着、罵倒だ」と言っても「お前もだ」と言われて
おしまいだと思うが?


更に、

>だが、「国により価値観が違うのなら」何故、文明化した近代
国家間の女性のファッション、好まれるスタイル、女性が目指
す容姿に共通点があるのだろうか。

>「世界の価値観は同じ」で「日本人の価値観だけが異常」これ
が答えなのだ。
日本人だけが「異質な存在」その真実を伝えられるのは「これ
ほど醜い日本人女性」以外に存在しない。

という発言に付いても、イスラム圏では女性の服装がセクシー
だというだけで逮捕された事例もあるというデータを何度も提
示しているのに、スイーツ(略)のブログ主は自分に都合の悪
いデータを認めず、「悪いのは日本だ」と頑なに繰り返してい
る。

まあ、海外の音楽PVがセクシーで、日本の女性、それも恐らく
はAVか何かからキャプチャした画像の女性は▼△だから、日本
の価値観は異常だと決め付けても、そもそもデータのサンプリ
ングの時点で視点にバイアスが掛かりすぎだと思うが?

----------------------------------

お次は、

>日本人のメンタリティはあらゆる意味で原始部族レベルで
止まっています。
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2093.html

まず、恩義(Oblige347)氏が定義するところの「中間共同体」
とはなんなのだろうか?

氏の言を引用すれば、恐らくは血縁や宗教的な結合を元にした
小規模な集団のことだろうが、それと「アニミズム的な感情論」
やら「建設的に子供を守るだけのシステム」やらと何の関連が
あるのか?

で、結論として

>つまり、日本は物事の災難をアミニズム的に解釈する、男が哲
学者として進化していない母権社会といえます。

と断定しているが、確かに日本元来の信仰である神道は「八百
万(やおよろず)の神々」という定義をされ「万物に神は宿る」
というのが基本概念である一方で、哲学等という概念を持ち出
さずとも、日本では何か事件があった場合、まず宗教的な面か
らではなく物理学、工学等の理系的な面からアプローチがされ
るのが一般的な常識であり、恩義氏の言っていることは的外れ
に過ぎんと思うのだが?

大体「アニミズム(精霊信仰)」と母権社会に何か関連がある
のか?
結局のところ、小難しい単語を並べてはいるものの、ありもし
ない「日本社会の問題点」を指摘し、「日本は悪い」と言いた
いだけに過ぎんと思うが?

----------------------------------

四つ目は

>外面の醜さ≒内面の醜さ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2094.html

二つ目の記事でも反論したが「外見が醜いものは精神も醜い」
という「只の主観的な決め付け」を根拠に他人を罵倒する引用
文に対して、ブログ主は

>「美意識は統一されている」これが真理。
欧米も、南米もアフリカも、東南アジアも、西アジアも、女性
のファッションは「皆同じ」。
皆肉体美を強調する、シンプルで、肌の露出の多い服を着る。
もし価値観が違うのなら、何故ミスユニバースの各国代表は皆
同じ特徴を持つ?
ヨーロッパと東南アジア(隔絶された地域を除く)ですら、美
女の基準は同じなの?
「美意識に統一性がない」というなら、ヨーロッパと東南アジ
ア、アフリカ、西アジアの好みの違いを動画、画像付で説明し
ろ。

と自説の根拠は頑なに提示しないくせに「真理」と称するのに
対し、反論には具体的なデータを提示しろと騒ぎ立てる。
第一、日本人だけが異常だと言い張っているが、単に「違う」
ことを「嘘」だの「洗脳」だのといった根拠も提示できない自
説に都合の言い言葉を使わないと非難できない時点で、ブログ
主の言っている事が自説に都合の言いだけの妄想だという事は
一目瞭然だと思うが?

----------------------------------

最後に、

>カンパ収入報告2010年12月
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2095.html

ここまで紹介した記事で散々日本を罵倒していながら、自分が
困ったら「助けてください」とは、余りに都合が良すぎやしな
いか?

助けが欲しいなら、土下座しろとは言わんがせめて下手に出て
相手に頼むだけの態度を示したらどうだ?

コメント

久しぶりです

最近の管理人の迷走っぷり半端ないですよね。

よくもまぁ自称「美意識」を持ってる人間があんな幼稚園児がチラシの裏に描いたような絵を載せれるもんですよね(笑)
さらにその絵の記事に手放しで喜んでる支持者も傑作(笑)

最近の忙殺された日常の中でああいうコメディーを見せてもらうと、逆に心が和みますわ。

007さんもお忙しいと思いますが、頑張ってください!
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
