
-------- --:-- : スポンサー広告 :

連絡事項 2011/01/23

幾つか連絡をさせて頂きます。

まず以前、懐疑主義者様から指摘のあったコメント欄でのURLの
記入について、設定変更して出来るようになりました。

この記事の最初のコメントで確認します。
また幾つまで入力可能かは現在確認中です。

----------------------------------------

次に、スイーツ(略)のブログタイトルが「日本女研究所」に
変更されています。

日本女研究所
http://sweets4.blog96.fc2.com/
※URLは以前と同じです

----------------------------------------

続いて、げろ氏のブログ「地獄を這い蹲る蛆虫どもへ」の下記
記事で当方と「名無しの権兵衛」氏(HNが空欄のため便宜的に
こう呼んでます)との間で中々面白い討論を行っていますので
宜しければ閲覧してみてください。

地獄を這い蹲る蛆虫どもへ 愛糞民族日本人に告ぐ
http://japexterminator.blog111.fc2.com/blog-entry-23.htm

----------------------------------------

最後は、当方がちょっと気になったニュースについて。

>英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に
日本大使館が抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp11012108200034-n1.htm

ま、英国の御国柄だと言ってしまえばそれまでですが、広島、
長崎で二重被爆し2010年に93歳で無くなった山口彊さんを番組
の中でジョーク交じりに紹介した事と言い、それを笑いの種と
したことと言い、スイーツ(略)のブログ主が敬愛する「白人
様」の品性が知れるというものですね。

あとついでにもう1つ、同じ日英ネタで10年前のこの事件を
紹介して終わりにします。

>2000年7月4日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式
典に参加するため客船クイーンエリザベス2がニューヨーク港
に入港する際、係留されていた海上自衛隊の練習艦「かしま」
に接触する事故を起こした。

双方に大きな被害はなかったが、クイーンエリザベス2から船長
のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪の為「かしま」
を訪れた。
その際「かしま」艦長の上田勝恵一等海佐(当時)は

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。それより
も女王陛下にキスされて光栄に思っております」

とコメントを返した。このことは『タイムズ』や『イブニング
・スタンダード』でも報道された。

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B92

被爆者を罵倒する英国と、衝突されてもウイットに富んだ返し
文句を返す日本、どちらがまともなんだろうなぁ・・・。


2011-01-23 22:47 : 連絡 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
URLの入力確認ですが・・・、

//jipangbito.blog93.fc2.com/
//sweets4.blog96.fc2.com/
//coreatrue.exblog.jp/

このブログのURLだけなら通りますが、他のURLがあると
駄目みたいなので、上↑のように最初の「http」を
消して下さい。
2011-01-23 22:51 : 007 URL : 編集
はんろんまんさんへ。
    こんにちは。はんろんまんさん。   
設定変更をして頂いて、有難うございます。ご苦労様です。
アドレスの貼り方は解りました。
その方法(アドレス先頭の"http"を消す)で貼ってみます。
次に引用コピペをする際には、やってみます。
2011-01-24 16:58 : 懐疑主義者 URL : 編集
はんろんまんさんへ。
(今回、設定変更後の初めての引用コメになります。上手く行くと良いですが。)
はんろんまんさんが今回記事で述べられていた通り、
"日本女研究所"とタイトルが変更されていました。
確かめるついでに、見て来た記事を引用してみたいと思います。
実験も兼ねてます。
//sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2103.html#comment
このアドレスは、『画力検定員様からのコメント』と言う記事のものです。
「画力検定員」氏は、新顔の管理人擁護派の人の様ですね。
(注意。記事の下半分には、とんでもなく気持ち悪い絵が、二枚有ります。
閲覧する際には、それを承知しておいてください。)
さて、記事を読んで、意外だと思ったのは、

-------------------------------------------------------------------------------------------

>画力検定員様

コメントありがとうございます。やはりプロの方には私が拡大も縮小もせず、
そのままのサイズで描いたと直ぐにわかるのでしょう。

私は絵が下手糞ですが、現在ソフトの使用方法を絵を描きながら勉強しています。
ペンの太さや色の濃さ、べた塗りや、専門用語は分からないですが、なんとか使い方を学んでいます。

私はマウスで描いているのですが、
やはり絵の上手い方はマウスでもプロ波のイラストが描けるのでしょうか?

そして最後に貴方が紹介してくれた画像ですが、
日本人の顔の気持ち悪さを如実に表現した名作だと思います。
正直私がそのレベルに達するには1年以上かかる様な気がします。

これからも頑張って私の作品をブログで紹介しますので、応援お願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

と言う河童管理人の発言です。("モナコネタ"の様に、適当な事を言っているだけかもしれませんが。)
少なくとも、「自作漫画をアップロードする為になら」勉強はするらしい事が解ります。
私達にあれだけ反論されても、何も学ばなかったのに。
まあ、文章に誤字が混じるのは、いつもの河童管理人の姿そのものですが。
×プロ波 → ○プロ並み
の部分です。
   また、何か解りましたら、記事を貼りますので宜しくお願いします。
2011-01-24 17:27 : 懐疑主義者 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
