

スイーツ(略)について59 6/12の記事

まいど、はんろんまんです。

・・・スイマセン。
前回の「連絡 毎度のことですが」を除けば、ほぼ一ヶ月ぶりの更新
となります。
で、ここ一ヶ月、何をしていたかと言うと、

以前から出張を繰り返していたメーカーでの部品作成がようやく軌
道に乗った為、部品が大量入荷。
 ↓
滞っていた試作作業が一気に活性化。
新製品の試作は「作って問題点抽出」が基本のため、工場の作業
員並みのスピードで、ひたすら試作品を組み立てる。
 ↓
作ってみたはいいが、メーカー(上記試作メーカーと別のところ)の
ポカミスで1度作ったものを分解して配線や部品取り付けの修正。
 ↓
修正が終った頃に入ってくるはずの試作品評価に使う部品がメーカー
(上記二つとはまた別のところ)発送後行方不明に。
時間が無いので、取り合えず現地(関東某県)に飛び再作成を依頼。
結構精度のいる部品なので出来具合を確認しながら作って貰っていた
ところ、北陸某県から連絡が有り「頼んでない部品が入っている」と
の事。
確認したところ行方不明の部品と判明、関西に戻る途中で回収(再作
成中の部品は予備兼お詫びとして無料で仕上げてもらうよう依頼)。
 ↓
先週末までひたすら試作と評価の日々。
金曜の夕方に一段落付き、近所の居酒屋で慰労会。
この土日は久々に出社せずに済んだので、二日酔いと体力回復のため
爆睡に費やしました。

という感じで、久々にブログが更新できる時間が取れた次第です。
まあ、そんなことはさておき、いつものヤツです。

まずは、
>ゴリ押しアイドルAKB48
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2483.html

まず大前提として、AKB48は2007年、2009年に二度紅白に出演しており
また2008、2009年ごろのシングルは殆どがオリコンランキングで10位
以内には入っており(下記ソースではシングル22枚中10以越えしてい
ないのは3枚のみ)2010年の時点で決して「知名度が低い」と言われる
状態ではなかったと考えられるが?

ソース ※この記事のためにわざわざ調べました(笑)
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/385015/ranking/cd_single/p/1/

それに今現在に置いて、

>人数も顔も名前も「曲」も誰もまともに分からないが「情報誌のCD
売り上げ数だけはトップ」という不思議な集団が出来上がる


というが、確かに当方は興味が無いのでメンバー個々人の名前や楽
曲名までは知らんが、好きな人間は知っているだろうし、自分が知ら
ないからと言って「誰も知らない」等と暴論を垂れるのは慎むべきだと
思うが?

で本文だが、流石こんなもの↓を「短編小説」などと称し自分のブログ
に載せる人間は言うことが違うな。

※注意※
下記の四つのURLの記事には記載されているのは、いずれも相当
酷い内容で、場合によっては気分が悪くなるかもしれませんので、
開く際は自己責任で御願い致します。


007は女のエチケットを守れ!

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1621.html

日本男はブスのほうが勃づがらなづ。
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1603.html

あと、これは「短編小説」というカテゴライズはされていないが、同類
と見てよいもの。

例の二人の愛の巣。
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2246.html

例の二人の愛の巣2

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2319.html

----------------------------------------------

次は、

>韓国のサイトから逆アクセス来ました!
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2484.html

>アンチの連中は絶対に認めませんが、韓国、中国、東南アジア、イン
ド、パキ、イラン、中東、トルコ、ヨーロッパ全土、北米、中南米、
全ての国では「セクシー」さが重視されています。幼稚、低知能、低
レベルが人気なのは「日本」だけです。


で、その根拠は音楽PVだけ、と。
其処までして価値観の統一云々を論じたいのであれば、まず音楽PVの内
どれだけのものが「セクシー」を重視しているのか、また音楽PV以外の
メディアでも同様の傾向があるのか、といった程度のデータは当然把握
しているんだろうな?
以前懐疑主義者様の反論に対して「お前は国家レベルで一カ国でも調査
したのか」と食って掛かっていたブログ主だから、多分ブログ主自身は
数カ国分のデータを持っていると考えて間違いないだろう。

ついでに指摘しておくとパキと言う言葉は、パキスタン人やインド人に
対する軽蔑的な言葉とされるのだが、国際的な経験のあるブログ主が、
そんなことも知らんのか?

ソース
英ヘンリー王子、士官学校時代に差別語使用で謝罪
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2556615/3665605


あと毎度のことだが、

>世界中の人間が仲良く慣れるのに、日本人だけが「仲間に入れない」。

BBCの国別好感度調査 2011年度版で、日本は総計で肯定57%、否定20%。
日本に対する評価で否定が肯定を上回っているのはメキシコと中国のみ。

メキシコは以前の調査から何故かアジア系全体に対し評価が厳しい。
中国は言わずもがな。

ソース
http://news.bbc.co.uk/2/shared/bsp/hi/pdfs/05_03_11_bbcws_country_poll.pdf

このデータに対して何か反論できることが有れば妄想で無くソース付き
でどうぞ。

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。

コメント

AKBの話ですがそれはチョン流と同じくマスゴミ(電通)のゴリ押しなんですよ。
貴方は知らないでしょうが一人で数百枚~数千枚近く買う人がいるんです。 メンバー本人も山ほど買います。
だからCDの売り上げ=人気とはとても言えない状況なんですよね。

>「誰も知らない」ではなく>数も顔も名前も「曲」も誰もまともに分からないが「情報誌のCD売り上げ数だけはトップ」という不思議な集団が出来上がる
と書いてあるんですよ。 よく読もうよ。
もしかして相手が河童のサイトだから意図的に文章を歪曲したんですか?

AKBのメンバーの顔や名前を部分的にしか知らなかったり曲の一部しか知らなかったり
するがAKBは知っている人間が多いということですよ。

本当に国民的人気があり皆がとても好きだ!と謳われるようなグループならこんなことにはならない。
マスゴミのゴリ押しが始まって一部の情報弱者がこれは人気があると錯覚し場の空気により
話題合わせのためにAKBAKBと言う人間が多いからこんな部分的にしか知らない人が多くなってしまったのである。

そしてこれを動かしているのが電通という朝鮮かぶれの反日企業
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html#id_bc0e88a6

>2011年07月15日(金) 21:24の名も無き書き手さんへ。

AKB48と韓国タレントを同一視しているようですが、
両者には決定的な違いが有ります。
それは、『AKB48の場合は、"AKBヲタ"と呼称される熱心なファンの一部による、
「個人的な大量買いによる売り上げアップ」と「プロダクションの売り込み攻勢」』です。
純然たる民間人のやっている芸能人とファン、
そしてプロダクションですね。
では、韓国タレントの場合は ?
『韓国政府の対外国家イメージアップ戦略の為の芸能人利用とごり押し売り込み』ですね。
要するに"国策タレント"なんですよ。
知っているとは思いますが、韓国政府から予算も出ているそうですから。
実際、徴兵された韓国芸能人は、軍隊内部で『芸能兵』と呼ばれているそうです。
その語に内包された意味とは、
「徴兵して、彼が芸能人だったなら、それを利用して韓国軍の、
そして大韓民国の宣伝に使ってやろう。」と言う意思の現われです。
国家宣伝の為の芸能人と、民間人の芸能人とを比べる程、
馬鹿げていて、意味の無い事もないんですよ。
両者はその意味合いにおいて、全く違うものなんです。
あなたは電通がーと言う位に知っているのだから、
その程度の立て分けは出来ている筈なのですが ・・・・・・・・?
それとも、ただの陰謀論者なのですか ?
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
