

スイーツ(略)について62 6/15-17の記事

まいど、はんろんまんです。

洒落にならんぐらい暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしで
しょうか?
当方の勤務先では「節電」という事で冷房の温度が上げられていますが、
それでも炎天下に出るよりは数百倍マシなので昼食も社屋から出ず(因み
に最寄りの食堂まで歩いて10分)出勤時に買い込んだパンや弁当で済まし
ています。

あと、恒例ですがブログのデザインを変更しました。
今回のテーマは「夏の青空」です。

まぁ、そんなことはさておき、いつものヤツです。

まずは、
>スレッドがカメムシ臭くなっている件
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2495.html



下らんな。
結局、何のデータも証拠も提示できないのに「俺は知っているんだ」と
喚きたてたところで、誰が納得するだろうか?
それに自分に対する罵倒には山程文句を付ける輩が、同等の行為を嬉々
として行っている時点で、というか罵倒自体「52歳無職童貞」氏による自演
だとブログ主が決め付けているものだが、ブログ主の主張には何の説得力
も無いのではないだろうか?

あと、2chのスレッドが「カメムシ臭い」って・・・。
ブログ主の使っているPCは臭いまで伝えることが出来るのか(笑)。

----------------------------------------------

次は、

>管理人も大変だな
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2496.html

この記事にはコメント欄で反論したので要約すると、

●2chで都合の悪いコメントが投稿されるたび「自演だ」と騒ぎ立てる
 ブログ主に「明確な証拠でもあるのか」と質問。

●自分に対する反論が「「専門家」「学問」を「言論弾圧」の手段とし
 て使う。」であると非難するブログ主に対し、

・ブログ主自身、反論の論拠として提示された「専門家の意見」や「学術
 的な統計」をまともに受け入れた事が無い。
・ブログ主はデータや統計を間違って解釈していることを指摘されると、
 謝辞や返礼ではなく常に罵倒で返す。
・何のデータも証拠も無い穴だらけの主張を根拠に他者を罵倒する。
・以前、反論者諸氏が専門家の意見を反論の根拠として引用した際には、
 「自分の言葉で話せない」と非難したのはブログ主自身ではなかったの
 か?

 といった「ブログ主側の問題点」を指摘。

●「超絶池(以下略)」と自称するブログ主の容姿について、以前の記
 事で自ら「自らの容姿に対するイメージは誇張」と発言している点を
 指摘。

といったところでしょうか。

----------------------------------------------

続いて、

>懐疑主義者のカスへ
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2497.html

>私は人類愛に満ちた人間だ。お前の過去の侮辱を許してやる用意はある。

>お前も漫画の一つでも書いて何かやってみようとする気概はないのか?
私はお前がやる気があるならネタを提供してやってもいいんだ。


何偉そうに言ってんだか・・・。
結局、罵倒の限りを尽くしている反論者にすら援助を求めなきゃ、自説の
PRすらまともに出来んのか。

----------------------------------------------

次は、

>【社会】 「トイレに行ったら出産した」 赤ちゃん、簡易水洗の和式
便器の配管に落下→消防が懸命の救出、無事助かる…盛岡

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2498.html

何と言うか、助かってよかったね、としか言えん記事だな。
しかも毎度の如くブログ主自身の意見が何もないんだから、ねぇ。

----------------------------------------------

続いて、

>日本猿ってなんで表面だけに拘るんだろ?
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2499.html

この記事もコメント欄で反論したいるのだが、

●色々と言を重ねているが結局は「日本が悪い」と言いたいだけでは無い
 のか?


●上記の「日本が悪い」という主張に付いても比較となる諸外国がどうだ
 から、というデータの提示は殆ど無く、ただ自分に都合の良い信頼性皆
 無の情報を恣意的に切り貼りしただけのものしか提示できない。

礼儀やマナーは人間が社会生活を送る上で最低水準の必須事項であり、
 それが出来ない人間が集団の中で淘汰される事など、別に日本に限った
 ことでも無いと思うが?
 ↓
●結論
 前提として「日本が悪い」と言い切れるだけの詳細なデータ、及び
 それと比較できる日本以外の国のデータを提示すべきだ。

といったところか。

----------------------------------------------

取り合えず此処まで。

コメント

>はんろんまんさんへ。

こんばんは。久しぶりにここへ来ましたら、デザインが一新されていたので、
ちょっと驚いています。「夏の青空」をイメージしているのですね。
なかなか、季節感が有って良いですね。
さて、私は2ちゃんねる「美容板」の"これほど醜い日本人女性スレ"に行って来ました。
驚くべき書き込みが有ったので紹介します。私の反論も一緒に貼ります。
リンクも一緒に貼りますので、ご確認の程、宜しくお願いします。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/diet/1309187025/
タイトル・"【我儘】これほど醜い日本人女性625【気儘】"。(現行スレ)
--------------------------------------------------------------------
>577 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2011/07/13(水) 19:41:11.89
>007のクソ野郎めついに男性差別まで否認し始めやがった。
>あの野郎め男性差別反対系のサイトやブログに晒してブログを炎上させてやる。
>謝るなら今のうちだぞ猿野郎が。

>578 名前:はんろんまん抹殺同盟[] 投稿日:2011/07/13(水) 20:58:02.63

           """""""      /
ソース出せYo!!>|O..O|   /) ∧___∧
.            |〔A〕 .| (( ( ヽ(・∀・ )
             \\\\\ /    て)
              ⊂ハソロソマソつ\  く ̄
               (   (    .\  )
               (_)(_)    し'


>579 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2011/07/13(水) 21:05:33.90
モテない童貞キムチおやぢの、情けない僻み遠吠えレスが哀れ過ぎるよなぁ・・・

>580 自分:懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg [sage] 投稿日:2011/07/13(水) 22:14:49.07
>>577-578
"炎上させる"事でしか、そして、下らないAAを貼る事でしか、
自分の気持ちを表せないとは・・・・・。
本当に情けないですな。(嘲笑)
幸い、007さんのブログには、「コメント欄」が有る。
そこで、"男性差別"についてきちんと「論」を立てて、
自分の意見を言ったら良いじゃないですか。
あなたは"男性差別"なるものが有るというのだから、
あなたの知っている知識で反論されたら良いんですよ ?
出来ませんか ? それとも論破されるのが怖いのかな ? (笑)
---------------------------------------------------------------------
とまあ、こんな具合です。>>577-578のレスは「炎上予告」ですね。
多分、私がこれを投稿する頃には、そこから何人か来ているでしょう。
来ていなかったら、それは「何とか間に合った」と言う事です。

>下らないAAを貼る事でしか、 自分の気持ちを表せないとは
河童のサイトにキモイAAはった懐疑主義者さんが言えることではないでしょうがw

>専門家の意見や学術的な統計
データや統計を出すのは人間だ。
お前は専門家が何か言えばそれがすべて正しいと解釈するイエスマンなのかな?
専門家が出したデータを完全に正しいと言い切れる証拠はあるの?
専門家はみんな正しい事を書いているとお前はそれを証明できるの?
反日の学者が「日本は糞だ」と言ったらお前はそれを受け入れるの?

基本他力本願な河童陣営の屑どもやらそれと同じく他人の頼りお前
いい加減自分が無能な河童レベルの屑だと自覚したらどうだ?
河童の連中よりも早く自覚できれば少しは嬉しいだろうからな。

>礼儀やマナーは人間が社会生活を送る上で最低水準の必須事項
だからなんで精神すり減らしてまで形式美に拘るのか答えろよ。
それが何の利益になるか言ってみろよ。
お前がアホみたいな形式美に拘って会得したものをあげてみろや。

実体験もなしでデータだのみしか出来ないならさっさと「出来ませんごめんなさい」と謝罪してその綴り消せよ

じゃああんたは何を信じてるんだよ(笑)

一個人の体験と、幾人もの人間が積み重ねたデータや統計と、
どちらのほうがエビデンスレベルが高いのかわかりませんか?
データに対する精査を行えば何が正しいか、正しくないかわかるだろ?
小学生の言い訳じゃないんだから「専門家が死ねって言ったらお前死ぬんか?」みたいなこと言うのやめろよ、みっともない。

個人の体験と、幾人もの精査がかかわったデータが要するに君には同レベルに見えるのか(笑)
そりゃあ残念。
くそもみそも分からないとはこのことだな。

>お前がアホみたいな形式美に拘って会得したものをあげてみろや。

あほみたいな形式美?
じゃあ拘らずに他人に接してみたら?
礼儀もマナーも使わずに受け入れてくれる国って何か国あるのかなぁ(笑)
ってか礼儀とマナーで精神擦りへらす?
よっぽど礼儀とマナーにほど遠い生活送ってきたんだな、ご愁傷様。

>実体験もなしでデータだのみしか出来ないならさっさと「出来ませんごめんなさい」と謝罪してその綴り消せよ

じゃあ君は多くの科学を否定するわけだな(笑)
医者にかかったらぜひその意思を貫いてこういってもらいたい
「ガンになった実体験ないのに、治療するなよ!実体験できないなら、ごめんなさいと言え!」って。

2011年07月15日(金) 22:48 名も無き書き手さん

>データや統計を出すのは人間だ。
お前は専門家が何か言えばそれがすべて正しいと解釈するイエスマンなの
かな?

当然の事ながら、データはデータでしかない。
そして当然ながら人間なのだから、誰にでも間違いはある。
しかし、それらを集め、比較し、自分の意見や世の中で「常識」や「事実」
として扱われているような事柄の整合を確認するなどの手順を踏めば、そ
のデータが正しいか否かは自ずと明らかになるものだ。

当方が考えるにスイーツ(略)のブログ主や賛同者連中に最も欠けている
のは、それらの手順を踏もうとする意欲、そしてそれらの行為が出来るだ
けの知恵(知識に有らず)だと思う。
だから、自分が見たものだけを「常識」だの「事実」だのと論じ、何の考
察も確認も無く、一足飛びに「結論」だけを求めようとして、結果、歪な
屁理屈を「事実」であると論じることになるのだ。

それに論じている事柄に対し、より深い知識を持つ人間の提示したデータ
のほうが「絶対に正しい」とは言わんまでも「より正しい可能性が高い」
と考えるのは決して間違ったことでは無いと思うが?


----------------------------------------------

>基本他力本願な河童陣営の屑どもやらそれと同じく他人の頼りお前
いい加減自分が無能な河童レベルの屑だと自覚したらどうだ?
河童の連中よりも早く自覚できれば少しは嬉しいだろうからな。

何か勘違いしていないか?
スイーツ(略)のブログ主と賛同者の連中は、単に

「自分の意見は絶対的に正しい」
「だから自分の意見は全世界で当然のように指示、賛成される」
「だから自分に反論したり自分を非難する奴は「悪人」だ」
「だから自分を非難する人間は、あらゆる面で程度の低い人間である」

という自己正当化と自己弁護の無限ループに嵌っているだけなんだよ。
で、その自分の無謬性を揺るがすデータや意見が提示されると、まともな
反論など出来ず、罵倒で返すしかないし、データを提示されると

「そんなものを信じるのはネトウヨだけ」
「女性の立場しか考えないフェミの息がかかった人間がとったデータなん
 かどうでもいい」
「トルコが親日か反日かを判定するためには、トルコ人全体ではなく日本
 で数年間暮らしたトルコ人に限定するべきだ」

と頓珍漢な反論でデータ事態の正当性を否定しようとする。

第一、物事を論じるのに何だかのデータを証拠や参照として提示する行為
を「屑」と論じるのであれば、それはanti様が言われように大半の学問を
否定することに他ならないのだが?

----------------------------------------------

>>礼儀やマナーは人間が社会生活を送る上で最低水準の必須事項
だからなんで精神すり減らしてまで形式美に拘るのか答えろよ。
それが何の利益になるか言ってみろよ。
お前がアホみたいな形式美に拘って会得したものをあげてみろや。

個人を社会という巨大な機械を動かす一つ一つの歯車に例えれば、礼儀や
マナーは、それらに差す機械油に例えることが出来るだろう。

一個人が社会から完全に完全に隔絶されて生きる、上記の機械に例えれば
他の歯車と一切噛み合うことが無いのであれば、機械油を差すことは全く
無意味だが、他の歯車と噛み合う(他の人間と)条件下では機械油を指す
事で性能を向上させたり歯車の動作中の破損を防いだり、最悪の場合は、
機械油を指さないと動かないという事態すら有り得る。

つまり、機械油=マナー、礼儀を用いる事で自分の能力をより高く見せた
り、周囲の人間との無用な衝突を防いだりすることが出来るから、日本に
限らず世界中で「マナー」や「礼儀」といった事柄は+要素として見られる
のだと思うが?

----------------------------------------------

>実体験もなしでデータだのみしか出来ないならさっさと「出来ませんごめ
んなさい」と謝罪してその綴り消せよ

で、散々駄文を連ねた結果、結局は何の根拠も示さず一個人の経験だけを
偏重して他者の意見を否定するというスイーツ(略)のブログ主と同じ愚
行に出る、か。
それとも当人かな?

>あほみたいな形式美?
じゃあ拘らずに他人に接してみたら?
礼儀もマナーも使わずに受け入れてくれる国って何か国あるのかなぁ(笑)
ってか礼儀とマナーで精神擦りへらす?
よっぽど礼儀とマナーにほど遠い生活送ってきたんだな、ご愁傷様。

他人のふりして書き込ものもいいけど結局何を得たか書けない訳?
所詮河童の二番煎じか。

あとサービス残業ってしっているよな? タダ働きさせられてうれしいと思う奴がいるかよ。
マナーは大事だと言ったんだから給料全部ボイコットしろよ。 絶対な。 それも出来ないならさっさと別コテ使って書いたこと認めて首括れ。


>一個人の体験と、幾人もの人間が積み重ねたデータや統計と、
どちらのほうがエビデンスレベルが高いのかわかりませんか?
データに対する精査を行えば何が正しいか、正しくないかわかるだろ?
小学生の言い訳じゃないんだから「専門家が死ねって言ったらお前死ぬんか?」みたいなこと言うのやめろよ、みっともない。
個人の体験と、幾人もの精査がかかわったデータが要するに君には同レベルに見えるのか(笑)
そりゃあ残念。
くそもみそも分からないとはこのことだな。

結局出せないのかよ(笑)
誰がどこかで何かを基に何か書こうがそれを部外者の個人で書かれたものの真偽を確かめるのは実質不可能だしその誰かの書いたものに対する肯定も否定も主観的にしか判断できない訳だ。
それを他の事例をあげたりして何重にも重ねて複雑にしたところで結果は変わら無い。
いいかわるいか判断するのが個人だがその個人を信用する事は一切できないからな。


>じゃあ君は多くの科学を否定するわけだな(笑)
医者にかかったらぜひその意思を貫いてこういってもらいたい
「ガンになった実体験ないのに、治療するなよ!実体験できないなら、ごめんなさいと言え!」って。

結局屁理屈でしまいかよ(笑)

なんで医者?
こいつ等は何をどうするかマニュアル通り切った貼ったりして金もらってるだけじゃない。
こいつらは学者でも何でもなく単なる手先が器用な商売人だよ。

名も無き書き手さん | 2011年07月16日(土) 08:06 | URL

>他人のふりして書き込ものもいいけど結局何を得たか書けない訳?

俺を007さんだと思い込みたいって訳か?
ってか真上に007さんちゃんと書いてますやん(笑)
礼儀とマナーで何を得たかね。
「円滑な人間関係」これで十分なbenefitじゃない?

>結局出せないのかよ(笑)

何が?実体験?
だから実体験の壮大な統合体である統計データがあれば必要ないじゃん、って言ってるけど・・・

>いいかわるいか判断するのが個人だがその個人を信用する事は一切できないからな。

何も信用できないって訳ですかい。
然るべき場所からでた情報と一個人の書き込みは同等の信憑性ではないだろ。

>なんで医者?

科学とエビデンスソースをもっとも身近に実践している分野だと思ったからだよ。
屁理屈でもなんでもなくて、実体験がなければデータを論じても意味がないという君の意思を貫けばこうなるって事じゃん。
屁理屈しか論じていないところを見ると、内容の否定はできないってことでいいかい?よくなければきちんとした反論どうぞ。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
