スイーツ(略)について65 6/21の記事

では続きです。

まずは、
>【芸能】「モーニング娘。」猫かぶり9期に先輩・道重の厳しい声
「もっとさらけだして」

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2505.html

で?、としか言えんな。

----------------------------------------------

次は、

>【社会】 「トイレ掃除で、心も磨こう!」 女子生徒も男子便器を素手
・素足でお掃除…広島(画像あり)

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2506.html

この活動を主導している「掃除で学ぶ会」はNPO法人「日本を美しくする
会」の下部組織で、元来は街路清掃やゴミ拾い等を行っていたようだが、
この活動は少しやりすぎでは無いだろうか?

まず、トイレという雑菌だらけの場所で素手素足で掃除しろというほうが
酔狂極まりない話だし、そもそも教育者の側が教えて然るべき「謙虚さ」
や「物事に気付くこと」「感動すること」など(全て日本を美しくする会HPか
ら引用)を「トイレ掃除」という行為を通じて「自分で身に着けろ」と生徒の
側に丸投げにすること自体、教育する側の責任放棄にしか過ぎ無いと
思うが?


そして、この記事を受けてブログ主が言うには

>鬼畜日本猿は何時もこれ。結局精神論、忍耐、我慢、根性だけ。
日本人に最も必用なのは「文化」「芸術」。だが残念な事に、鬼畜日本
猿には私が「何を言いたいのか」すら伝わらない。
日本人が知らないだけで、日本人の容姿や振る舞い、文化度、マナー、
気品さは東南アジアにも見劣りする。
この便所掃除をしている日本人女性と同い年の欧米の中学、高校の、学
期末(進級に辺り行事やパーティーがある)や卒業式の様子を日本人に
見せるべきだ。

というのだが、日本の中学校総数は国公立、私立あわせて2007年時点で
約11,000校であり、そのうちの一校でこのような事が行われたからと
言って日本全体、日本人全体をどうこう言うのは余りに的外れだと思う
が?
ついでに言うと引用記事の参加人数は約50人だが、三次市立十日市中学
校の在校生徒数は366人で、論点を単純にするために生徒と父兄の割合を
50:50とすると、参加者は生徒全体の7%程度に過ぎんのだが?

ソース
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/08030520/001.pdf

http://www.souji.jp/index.html
http://www.tokaichi-j.hiroshima-c.ed.jp/

----------------------------------------------

続いて、

>俺のブログに粘着する52歳無職童貞はマジで低IQwwwww
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2507.html

で、槍玉に挙げているヨイチ様のコメントの転載が「52歳無職童貞」
の仕業だという証拠ぐらい提示できるんだろうな?
それとも恩義氏の「論文」を上げて言い張っていたように「自分の憶測
が正しい」とでも言い張る気か?

----------------------------------------------

次は、

>財力や能力があっても、それを『有用に使わなければ』評価はされない
・・・

http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2508.html

と恩義氏は言うが、かつて日本は1993年から2000年までODA拠出額世界
第一位であり(因みにバブル崩壊は1990年頃)、現在は不景気のため第五
位に後退しているが、これらの点から見ても恩義氏が言うような「有効に使え
ていない」状況では無いと思うが?
で、その結果としてBBCの好感度調査に見られるように、諸外国から信頼さ
れる国という立場にあるのではないだろうか?

また日本が経済大国であるのは厳然たる事実であり世界のトップ3たる日米
中のうち他の二国が広大な領土とそれに裏付けされた豊富な資源、更に膨大
な人口に支えられた確固たる市場を国内に有していることを鑑みると、日本が
経済大国と成り得た事は十分賞賛に値すると思うが?

それにanti様も指摘されているが、

>1990年の湾岸戦争の時だって、なにかしらの『理由』をつけてお金
を払って戦争参加放棄すれば良かったものの、ただ丸投げ事大主義の感
覚で金だけ払って戦争放棄したものだから、


と日本を非難しているが、どちらの決断をしても結果は全く同じだし、別
に日本が政治的判断を放棄した事実も無いと思うが?

更に様々な偉人の言を借りた日本人を非難しているが、アリストテレスの
「元から不平等なものを平等にするのは悪である」とは、彼の唱えた「配分
的正義」に準じるものであり、詰まるところ「報償であれ罰であれ各人が各
人に相応しいものを受け取ることを要求する」というものである。

簡単に言うと、二倍働けば二倍の報酬を、三倍働けば三倍の報酬を、半分
だけ働けば半分の報酬を得るべきだ
、という理屈であり、決して恩義氏が
唱えているような人種差別、それもブログ主が煽り立てている「日本人=
醜い」という根拠皆無の決め付けに基くもの、を肯定する為に使って良い
ものでは無いと思うが?

また日本人が「、決して『数年先の結果のみ』を生きている」と非難している
が、言いかえれば「その場の勢い」だけで物事を決めるのと、先を見据えて
計画的に行動するのと、いずれがより効率的で賢いやり方だろうか?

最後にガンジーの発言は、末尾が「考えろ」では無く「学べ」が正しい訳で
あり、その前半は、

●今日できることを先延ばしにしてはならない。
 やるべき事に全力を尽くせ。

そして後半が、

●目先の利益や成功に囚われず、永遠に生きるかの如く、先を見据えた
 学習を行わなければならない。

という互いに矛盾した事であり、これらを両立すべきだというのが実際の
意味だと思うが?

更に、「日本は世間一般の常識が宗教」と言い張るが、そんなものは結局
は常識を解せず自分の言動が拘束されることを嫌う人間の戯言であり、一
般常識に外れる行為が非難されるのは何処の国でも一緒だと思うが?


結局恩義氏にしろブログ主にしろ何を引用しても、どんな無茶な関連付け
をしても、日本人を叩きたいだけだろ?

まぁ、

>私や恩義様が毎日でもできる「テーマ」「自分の意見の発信」がこいつ等
アンチの屑ドモは只の「一度」もできない。
「批判」「嫌味」「粘着」「詭弁」「でっち上げ」「捏造」「悪口」の羅
列。精神から遺伝子まで悪に染まった悪魔人間。
海外の偉人の言葉すら「理解」できない。「耳」に入らない低IQ、私の仮
説である「日本猿の9割は奇形で猿人」というのは、ノーベル賞級の発見
なのだろう。


勝手に発言し、本来の意味を捻じ曲げて解釈した上で、「反論者は意見の
発信が出来ない」と現実から目を逸らし、世間から非難されるような、他
者を根拠も無く誹謗中傷するだけの己の言い分が「ノーベル賞級の発見
だ」と自画自賛するような人間に、成長等望めんだろうな。


----------------------------------------------

取り合えず此処まで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード