雑感その3 移転じゃなかったの?

まいど、はんろんまんです。

帰省して戻ってくる日を一日遅くしたため、昨日の夕方にやっと帰宅でき
ました。
用事があったからとはいえ、今朝から出勤と言うのは流石につらいです。

まぁ、そんな愚痴はさておき、今回の御題はこれ↓です。

韓国起源と韓国と日本の真実を紹介するブログ
http://coreatrue.exblog.jp/

このブログでも何度か取り上げているcorea_trueのブログですが、

http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-30.html
http://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-31.html

今年3月の大震災の際に、ふざけた記事(この地震を好機として沖縄は
独立すべき、原子炉はすぐにでも爆発するから逃げる)を書いたせいで
ブログが炎上し、大半の記事を消し、「移転します」という記事を残し4月
から約四ヶ月間放置されていたわけですが、

何事も無かったかのように殆どの過去
記事を戻し、通常運営に戻っています。

※但し炎上の原因になった震災関連の記事の大半、及び「移転します」の
 記事は削除されている。

「移転します」と言いながら、ほとぼりが冷めた頃にこっそりと戻ってきた
上に都合の悪い記事は消して証拠隠滅を図ろうとしたようなので、ここで
大々的に報告しておきます。

なお、炎上時に設定されていたコメント承認制も解除されており、現在は
自由にコメントを書き込むことがで出来ます
ので、皆さんもコメントして
みては如何でしょうか?

なお、今後の記事出しの予定ですが、現在「お盆スペシャル記事」として
ちょっと凝ったものを書いているところです。
今週末には発表予定なので、お楽しみに。

コメント

>はんろんまんさんへ。

こんばんは。はんろんまんさん。
昨日、この記事を読んで、コリトルのブログへ行って、書き込んで来ました。
コリトルが、復活していたと言うのは意外でした。
てっきり、あのままなんだと思っていたのです。
でも復活したとなれば、これで私達は書き込みが出来ます。

初踏みのブログhttp://coreatrue.exblog.jp/14461294/の君の最初のコメント

で、言いたいことはそれだけか?

M9.0の未曾有の大地震 + 沿岸の市街地に壊滅的な打撃
を与えた津波、というダブルパンチを受けながら、種々のドタ
バタは有ったものの何とか収束に向かいつつある日本の原発
にケチをつけるのはいい加減止めにしろや。
そもそも、チェルノブイリやスリーマイルと異なり今回の事故は
地震という「天災」によるものであり、それに対し「原発を適切
に運用できず」という非難を行うこと自体、お門違いも甚だしい。

第一、日本と海底ケーブルでつなげる隣国に「信用できる原発
運用体制」なんてものを持つ国があるか?
例によって韓国からと言いたいのだろうが、基幹技術を持たず
他国に依存するしかない国の技術など、とてもでは無いが願い
下げだ。

ちったぁ現実を見てから記事を書け。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発には震災前から不備があったとも言われているのに「天災」と断定できる確たる証拠は言うまでもなくあるんだよね?

2011年08月19日(金) 23:34 名も無き書き手さん

確かに福島原発は建設されてからかなりの年月が過ぎており、施設の老朽
化が進んでいたのも事実です。

しかし、実際は3/11の震災が発生する以前に震度3~5、最大でM7、宮城県
内での震度が5弱となる地震も発生していましたが、震災の本震が発生する
まで、原発は問題なく稼動していました。
これこそ、今回の原発事故の根本原因が震災であるという何よりの証拠では
ないでしょうか?

それに、corea_true氏は日本に原発を適切に管理する技術が無いから今回
の原発事故が起きたと主張していますが、先方のコメント欄でも書いたように、

・東日本大震災はM9であり、世界規模で見ても五指に入る大地震である。
 近年日本で警戒されている東海地震の予測M8と比較しても32倍のエネル
 ギーを持つ地震であったこと。
 (某物置メーカーの「100人乗っても大丈夫」に「3200人乗ったら壊れた
 」と文句を言うようなもの)


・またcorea_true氏は

>今回のレベルの天災でも日本以外の原発先進国は運用をきちんと行えた可
能性が高いと考えます。天災を乗り切ってこその運用ではないでしょうか。

 と論じているが、今回の震災と同レベルの地震など世界の観測史上でも
 数えるほど、実際は三回しかなく、それぞれ、アラスカ、チリ、スマトラ島沖
 と、いずれの土地にも原子炉は無く、同等の地震が起きた場合に耐え切れ
 るかどうかなど分からないのに、日本の技術の不備が原因だと論じている。
 なお、歴史上で特筆すべき原子力事故としては、今回の福島原発の事故に
 加え、チェルノブイリ、スリーマイルが上げられるが、福島以外の二つは、い
 ずれも天災によるものではなく、整備作業中のトラブルや通常とは違う作業
 によって発生したものである

といった事実があったことからしても、一概に日本の原子力関連の技術が低い
と断ずるに足るものでは無いと思います。

また、地震を予想して対策を行えば良かった、というのは正しい言い分かもしれ
ませんが、例え対策が行われていたとしても、上記したように当時日本で警戒
されていた東海地震の震度予想に準じた対策では遥かに上回る規模の震災の
被害を防ぐことは出来なかったでしょうし、それこそ事前に原子炉自体を停止す
るような、根本的且つ電力供給に多大な影響を与える対策を採らない限り、今
回の被害を防ぐのは難しかったでのではないでしょうか?

http://www.izanamistar.com/
この糞ブログの管理人はもしかしてニセ在日?

>2011年09月08日(木) 21:41の名も無き書き手さんへ。

世界人民革命氏は、その様な意見を持っているようですね。
彼のブログ記事に、その話が出てました。「ネット右翼がニセ韓国人をやっている」と。
彼の言い分は昔から有ったものなんですがね。
izanamiにしろ、コリトルにしろ。
あの手の反日ブログを指して、「釣りだろ ? 」とか、
「日本人の嫌韓がやっている。」と言う意見はしばしば見かけました。
確か、ハングル板に"大韓独島スレ"と言うのが有った頃にも、
そんなレスが複数有りましたっけ。
まあ、反日ブログの管理人本人が自白しない限り、永遠に不明のままでしょうが。
非公開コメント

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
前職退職後、再就職先から業務関連の資格取得を打診されて、数年間の専門学校通いを経て、無事正規採用で再就職した三十代男性
(以前、粘着してきた馬鹿がいたので断っておきますが上記画像の模型の製作者とは別人です)

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jipangbito

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード