
-------- --:-- : スポンサー広告 :

考えたこと1 河童寸評 その① 「О脚率」について

まいど、はんろんまんです。

先週までの涼しさは何処へやら、今週に入ってからは「残暑」の見本のよう
な蒸し暑い日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

再開後、第一弾の記事である今回は、スイーツ(略)(現・日本女研究所)
のブログ主、通称「河童」という人物について一年半ほど見てきた当方なり
の考察/推論の結果を書き連ねていこうと思います。

というわけで、最初の話題は「О脚率」について、です。

当方のブログを閲覧して頂いている方なら御存知だと思いますが、スイーツ
(略)のブログ主が日本人を罵倒・中傷する根幹となってい事項の一つが、

日本人はО脚率8割

という言い分です。
ブログ主はこれを皮切りに、

>揃いも揃って短足O脚wwwwwwwwwwwwwwwww
不細工はお前ら鬼畜日本猿wwwwwwwwwwww
海外では一人も居ないような「奇形」が普通に歩いているのが日本www
wwww
お前らは発育障害の奇形wwwwwwwww
骨曲がり、足曲がりが9割も存在する奇形の国が日本wwwwwwwww


>日本の女性は
クラスに一人か二人しか健常者が居ない(笑)

>日本の女性は
人間の形に成長できない奇形~ェ(笑)

ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2633.html

といった感じで常々日本人を罵倒しているわけですが、この「О脚率8割」
という妙に具体的な数値、果たしてまともな根拠があるのでしょうか?


で、少し過去記事を見直してみると、面白い発言がありました。

>そもそもO脚を「醜い身体的特徴」として選んだ理由は、「医者」や「接骨
院」「美容、スタイルの専門家」のサイトで、「日本人のO脚率は8割以上
」と書かれて居る為。
こいつが「統計」「証拠」「ソース」と喧しいので、統計も載っている「O
脚率」を日本人女性の醜い特徴の一つとして選んだ。


ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2610.html

因みにブログ主は日本人以外の人種のО脚率を把握していませんし
  日本人のデータも上記の「誰かが言っていた」というもの以外は把握
  していませんが「О脚の専門家」を僭称しています。


つい先日の記事ですが、ブログ主が言うには「何処かのサイトに書か
れていたから、それが統計だ」
という事のようです。

しかし、御存知の方もいると思いますが、以前ブログ主はanti様の反論を
こんな事を言って否定しています。

>引用のみで、自分の言葉による引用とその関連性を一切説明をしないコピ
ーだけのレポート。


ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2070.html

また、他の記事でも反論者側が提示した反論で学説や統計データを引用
することを「自分の言葉で語れない」「権威に頼っている」と非難した事も
多々あります。

こんな事を言う人間が、「ネットで書かれていた専門家の発言や出所
不明・伝聞形式の数値」を「統計」だと持て囃して自説の根拠として引
用し、嬉々として他者を罵倒しているのですから本末転倒の極みでは
ないでしょうか?



また「О脚率」に限ったことではありませんが、ブログ主の思考パターンと
して、

「△△は●●という証拠・データがあるから正しい」

という理論的思考では無く、

「△△と自分が思うから△△は正しい」

という「自分の思考に対する異常なまでの正当化と客観性の欠如」が顕著
に見られます。

そのため、

>※海外に日本人女性と似ていると言われて喜ぶ人間は居ない
※貴方の顔「日本人女性に似ていますね」と言われて喜ぶハリウッドスタ
ーは居ない
※貴方の「目」は日本人ポイですねと言われて喜ぶ人間は居ない
※貴方のスタイルは「日本人に似ていますね」と言われて喜ぶ人間は居ない
※貴方は「日本人に憧れていますか」と言われて喜ぶ人間は居ない
これが1600万人分ではなく、13000万人総奇形日本猿の結論。
この世で「日本人に似ている」と言われて喜ぶ人間なんかいねえからww
wwwwwwwwwwwww
日本猿=醜さの象徴wwwwwww


ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-2613.html

と「自分(ブログ主)が日本人は醜いと思うからそれは事実だ」と言い張っ
たり、

>こいつ等は「証拠が無い」「根拠が無い」と言っているが、「これほど醜
い日本人女性」に私の考えを全て書き込み、完全公開し、保存してある。
もし私に反論したいのなら、そのURLを出した上で、私に反論しなくては
ならない。


ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1862.html

と「自分(ブログ主)が記録している自分自身の発言が根拠だ」と言い出す
無様な本末転倒振りを晒しています。

更に、これらの詭弁が通じず混乱してくると、

>007が答えなくては成らない質問の一部
1:「O脚8割」のソースを出せ。


ソース
http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1315.html

と、なぜか反論している側に対し「反論の対象である自分(ブログ主)
の主張のソースを出せ」と言ってくる
始末。
本当にみっともないですね。


最後に、上記で引用した「O脚を「醜い身体的特徴」として選んだ理由」と
いう一文についてですが、当方はこの文を読んだ際、ちょっとした不自然さ
を覚えました。
ブログ主は常々「自分は日本人が醜いから非難している」と言っていますが
つまりそれは「日本人が醜い」と、ブロク主が感じたことが先にあった上で
その事実を非難している、という事になるはずです。

しかしブログ主の「選んだ理由」という表現からは、事態の発端がブログ主
が「日本人が醜い」と感じるのでは無く、「日本人を誹謗・罵倒したい」と
いう動機が先にあり、その上で「誹謗・罵倒のネタ」として相応い事例
を探して「選択」したのではないか
、という感じを受けました。
あくまで個人的な感覚によるものなので、正しいと言いきる事はしませんが
「醜い」と感じて非難するのであれば、「醜い」と思う事項を選択する必要
も無いはずですし、あながち外れでもないと思いますが?

次回更新予定日:9/16(金)


2011-09-14 22:52 : 考えたこと : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-15 00:39 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ロン・セガン

Author:ロン・セガン
「昼は専門学校生、夜はサラリーマン」の二足の草鞋で奮闘する三十路男。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
